トレーニング成功の秘訣 その②

投資がうまい

トレーニング成功者の「お金」や「時間」の使い方には非常に感心する事が多い。

例えば、トレーニングウェア。
普通なら自分のカラダにコンプレックスを持つ人は、そのカラダを隠そうと大抵ブカブカのスウェットやトレーナーでトレーニングを開始します。

ですが私の経験上、ウェアやシューズにこだわる人ほど、トレーニングの効果を早く実感しています。

一番見たくない自分のカラダにもキチンと向き合い、そこから徐々に変化していくカラダのラインを楽しんでいるのです。

まさに先見思考。変わる自分前提で行動としていると考えられます。

そしてカラダのサイズが変わるたびにウェアを新調したりします。

これは一見ムダのように見えますが、その変わるプロセスを楽しむ、また変化を感じるというのは非常に費用対効果の高いことだと思います。

時間に関してもそうです。

忙しい中トレーニングの時間という投資を行ったんだから、キチンと回収をしようとします。

ダラダラとする人はいないし、普段出た疑問を、「これは正しいのか?」「こんなときどうすべきか?」とパーソナルトレーニングの際に必ずぶつけてきます。

ほかにも、その変わったカラダでマラソン大会に出たり、プールや海に行ったりしてトレーニングへの投資を回収している方々もたくさんいらっしゃいます。(^∇^)


参考文献

鍛えていないと稼げません~身体づくりで生産性をあげよう
角谷リョウ