ボディビルダーみたいにはなりたくない?

トレーニングするにあたり、

「ボディビルダーみたいなムキムキになはなりたくない」

とのコメントをされる方がいます。

安心して下さい。
なれませんから。笑

ボディビルダーみたいになりたいと思って頑張ってみたら、やっとご自身の理想に近けるかな?って感覚です。

簡単じゃないですよ。
ビルダーみたいになるには
かなりストイックな生活を余儀なくされます。

トレーニング、食事、睡眠…
仕事への配慮や、家族の協力も時には必要になるかもしれません。

ちょっとスケジュールが狂えば、たちまち後退し取り戻すのに長い時間と努力が求められちゃいます。

本当に真面目に取り組まないとダメなスポーツなんですよ^_^

また、彼らはいつでもあのようなパツンパツに張りのある身体ではないのを知っていますか?

大会やら、雑誌、TVでみるボディビルダーはその勝負直前に必ず、筋肉に刺激を入れて筋肉に血を集めます。

要するに膨らませて張りを持たせるんですね。これをパンプアップと呼びます。

女性の化粧直しみたいなもんですよ。笑

メディア露出する前は、腕立て伏せなんかを必死にやります。
畳一畳のスペースがあればできますから。

大きくなればなるほど、
筋肉はその重さでタレます⤵︎

服の上からでも分かるほどバルクのあるビルダーって普段、脱いだら割とのっぺりとした身体かもしれませんよ。

やはり、そこそこが一番。
スポーツ選手や、格闘家がいつでも張りを保てる丁度いい身体かもしれないですよ。

それが、実用的であり「機能美」なんじゃないかなぁと個人的に思います。

でも、ウエイトトレーニングって続けていくとどんどん欲が出るし、物足りなくなってしまう。

いつのまにかマニア受けな方向に思考が進んでしまいます。

俺も気をつけないと(^^;;
上:マニア
下:機能美