落花生の栄養・カロリー・驚きの健康効果


趣味のサーフィンで千葉に行く事が多いのですが、今回初めて千葉県名産の生落花生を購入しました。ピーナッツ状態になった乾燥落花生しか食した事がないので、その味に興味深々。笑

店のおばちゃんに茹でるコツみたいなものを伝授され、「病み付きになるから」とのコメントに更に興味UP、テンションMAX❗️

自分の身体に入れるモノだから、その健康効果について少し理解しておきます。

誤解されている健康食品の落花生(ピーナッツ
ピーナッツと聞いてあなたは何を思い浮かべましたか?「太る」、「鼻血が出る」、「ニキビができる」、「芽の部分は体に良くない」などあまり良いイメージは出なかったかもしれません。しかしピーナッツにまつわるそれらはすべてただの迷信で科学的根拠はありません。むしろピーナッツは「ダイエットに使える」、「美容効果がある」、「ガンや生活習慣病を予防する」などピーナッツはとても優秀な食品です。あの話題の成分も含むピーナッツの正しい知識を学び健康に過ごしましょう!

食べ過ぎは良くないと分かりつつ、つい食べ過ぎてしまいました。

ちょっとお芋みたいな味がしてかなり美味しかったので^ ^